【ガチ彼女 ゆっこ編6】ペットをひたすら褒めたらチャンスが生まれるっす

 

 

教えてもらったIDを入力すると「ゆうり」という名前の女性が出てきた。

ゆっこさんで間違いなさそうっすね。

 

 

アイコンはワンちゃんの写真。

名前を変えるとややこしくなるのでゆっこさんで進めるっす。

 

 

 

とーきち「LINEありがとう!これでたくさん話ができますね!」

LINEを送るとすぐに既読になったっす。

 

 

ゆっこ「はい、宜しくお願いします。アイコン見ましたけど、イメージ通りで思わず笑ってしましました。(笑)…失礼だったらごめんなさい」

おいらのアイコンは堂々と自分の写真載せてるっす!

嘘偽りなく素の自分で勝負しているっす。

 

 

 

とーきち「え、そうですか?いい意味なんですよね?(笑)どっちにしても笑ってもらえてよかったです。ワンちゃん可愛いですね!コーギーですか?」

とーきち流女性との会話テクニックその1.ペットはひたすら褒める!

 

 

ゆっこ「はい、コーギーです。わがままで困ってますけど可愛い自慢の子です。」

ペットを褒められて嫌な気になる人はいないっす。

ましてやアイコンにするほど溺愛しているならなおさらっす。

 

 

おいらも実家でワンちゃん飼ってたから共通の会話になるっす。

とーきち「コーギーって素直なイメージあるけどわがままなんですか?」

ゆっこ「わがままですよ~。ご飯あげる時くらいしか言うこと聞きません(笑)」

そんなこんなでしばらくペットの話。

 

 

 

…いかん!このままでは明日予定なしの寂しい休日になっちゃう!(笑)

ここで勝負をかける。と言っても軽いジャブ程度で。

 

 

とーきち「ゆっこさんは明日とか明後日は何してるんですか?」

ちょっと露骨すぎたかな。

 

 

ゆっこ「明日は仕事です~夏は忙しくて。明後日は友達と約束してまして」

夏が忙しい仕事ってなんスかね?

 

 

 

でもとにかく今週末は無理そうっすね。

寂しい週末決定。(笑)

 

 

 

おいらの出会い系センサーはやはりポンコツすな。

とーきち「そうなんですね。空いてたら知多半島を案内してもらえないかと思ってたんですが…(笑)」

ゆっこ「ごめんなさい~。今週は難しそうです。」

 

 

お、とりあえず嫌われてるとか警戒されている感じはなさそう。

単純にスケジュールの都…か、遠回しに断られたか。

 

 

とーきち「そうですか…いつか気が向いたらお願いしますね!自分は24時間365日暇なんで!(笑)」

ゆっこ「そんなに暇だと困りませんか?(笑)わかりました。ところで知多半島のどこに行きたいんですか?」

 

とーきち「え、いや、特になかったんですけど。同僚からなんか綺麗なところだよって言われて何となく行きたいな、とか思ってただけなんですけど…面白い所ありますか?」

ゆっこ「あ~多分皆さんがイメージしている知多半島って美浜町あたりの事だと思うのでその辺がお勧めですかね~」

 

 

美浜町…みはままち?みはまちょう?

ふむふむ、後で調べよう。

 

 

とーきち「じゃあ今度その美浜町を是非案内してください。お礼にご飯ご馳走します!(笑)」

とーきちテクニックその2.奢る、は言いかたが悪いので「御馳走する」を使う。

 

 

コレTVで芸能人が言ってたっス。

奢る、は完全に上から目線で嫌がる女性もいるとのこと。

初対面の女性には下から目線のご馳走する、がいいみたいっスよ。

 

 

 

ゆっこ「本当ですか?ありがとうございます。(笑)じゃあ気合入れて案内しますね。と言っても私もあんまりいったことないけど。地元なのに。(笑)勉強しておきますね。」

 

 

そんなこんなで今日は会話終了。

今週初対面しようってのはさすがに虫が良すぎたっすね。

 

 

[dfads params=’groups=7&limit=1&orderby=random’]

 

===== 続く =====

ガチ彼女ゆっこと出会ったサイト

前回の記事 ⇔ 次回の記事

 

 

最新情報をチェックしよう!